SSブログ

ライザプレイ日記6 [English/game]

平日モードに戻りプレイ時間が1時間以内に戻りました。こんばんは。
いつも通りネタバレ含むのはご了承下さい。


今日のメインは隠れ家作りです。
自分の、自分たちだけの家ってなんだかワクワクしますよね。
FBC26C7D-73C7-4B27-886B-C808A2331640.jpeg
さて、前回レントが父親とのバトル?でボロボロになったところを傷薬をあっという間に作って錬金術士らしさを見せたライザは、意気揚々とクラウディアに自慢しに行きます。
551B5DCF-0D08-4B36-B613-FD92FFCFD7A7.jpeg
THE女子会という感じで憧れます。

クラウディアも頑張るライザに励まされ、屋根裏部屋で勇気を出してフルートを披露します。
F3124CF9-29D3-461F-A7B5-946C7FEA2C59.jpeg
友情の始まりを感じて静かに感動しました。

さて、レント、タオ、クラウディアとお互いに現状への行き詰まりを感じ始めています。ライザも錬金術は変なもので遊びと母親から言われたことで本気で向き合おうとしています。

そこで思いついたのが、秘密の隠れ家を持つことでした。
5BEFF5CF-B4B1-4602-8FC0-54AECAC2E176.jpeg
でも家のことを全く考えていなかったライザは錬金術で作れないかと、アンペルの元へ相談に行きます。独り立ちしていきなり挫折か、と言われてもしまいますが、抽象的な、言うなれば錬金術士の心構えたる呟きで、想像と結果を直結させる勘が大切だと教わったライザは覚醒しました。
DB00EDD2-A0E2-424D-86F2-49B8A0F61433.jpeg
小妖精広場奥の広場にある廃屋を建て直すためのプランと必要な道具、その作り方や材料を一気に閃きます。
69B0096F-6720-4344-B0D0-2D4B78B5FFED.jpeg
いささか急展開な感じもするけど、ある意味で錬金術にどんどんのめり込んでいっているライザは一種のゾーンに入った状態なのかもしれませんね。
F85B05AF-2B87-49D5-889B-C8CC188E2CB3.jpeg
クラウディアという頼もしい女子仲間も得て意気揚々。
EE5F832F-8AC7-48BC-9EC9-BEA419F946BD.jpeg
材料もある程度揃っていたので一気に作り上げて完成。秘密の隠れ家の名前を決めることになりました。
D8ED422B-961A-40D6-B297-4E0769F23A2D.jpeg
アトリエシリーズ全部やっていませんが、自分の力で作ってこれから活動拠点にしようという場所をタイトル名をもじって、「ライザのアトリエ」のように名付けたものは少ないかもしれません。新たな始まりを感じる素敵なオープニングでした。
1BC991A3-BC05-457F-A9A3-C9D1F094BB7F.jpeg
何やら森の中に不穏な気配も?
これからどんな冒険が待っているんでしょうか。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Zak

Way cool! Some very valid points! I appreciate you penning this write-up and also the rest of the site
is extremely good. It is the best time to make some plans for
the future and it is time to be happy. I’ve read
this post and if I could I wish to suggest you few interesting things or suggestions.
Maybe you could write next articles referring to this article.
I wish to read even more things about it! Ahaa, its fastidious discussion about this article at this place
at this weblog, I have read all that, so now me also commenting here.
http://ford.com
by Zak (2019-11-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。