SSブログ

ミリオンライブ10th act1の記憶

Twitterよりログとして残します。
読んでいただくことを前提に書いていないのでお見苦しいところはご容赦ください。



アーカイブが始まる前に私的今回のライブ振り返り

▼初日ライブ前
1.仕事終えて会場入り もう空気感がアイマスライブ前という感じでいきなり高まる
2.フォロワーと待ち合わせて会った場所に、これから探しに行こうとしてたフォロワーたちがたむろしてる偶然
3.気がついたら10人くらいに
4.人生初ライブの連番者

▼初日開幕
5.挨拶が小鳥さんたちで郷愁に駆られる
6.開幕Thank you!でありがとう叫ぶ
7.開幕MCさすがにやばすぎて連番者にフォロー入れる
8.連番者未来Pで初手ココロが追いつかない

▼アーカイブ開幕
みんな楽しそうに歌ってるのが本当に嬉しい。
配信は特に演者たち表情や細かいところまで冷静に見られるのが良いなぁ。

▼第一ブロック
9.ハピラキが続いてミリオン初現地だった台湾公演を思い出す。
10.茜→ロコで馬鹿野郎と叫び→桃子繋ぎで崩れる
11.クソガバ算数で魂からの合いの手に声帯が追いつかず喉やられる
12.知り合い桃子Pが墓を建てることを察しながら、私服ライブのときを思い出す
13.上記Pとこの5年くらい語り合ったマイアワの記憶やコミュが蘇って自分も墓を準備する
14.のり子が続いてこの世から魂が滅する
15.気がついたらプロレスが始まって、武道館であさぽんを必死に応援した記憶が蘇る
16.エタハはやっぱり原曲が最高となる
17.フォロワーさんとエタハお疲れ様オフしたのを思い出す
18.エタハで壊れたのどでもコール出来るよう呼吸法と声帯コントロールを思い出す

▼アーカイブ第一ブロック
※頭番号は上記に連動

9.私的に3rdのようにダンサーの人たちと駆け抜ける公演が大好きだったから素敵なキセキからハピラキで泣いた。
10.会場のロコペンライト抜かれててよかった[泣き顔]
  さっきまで3rd福岡観てたからロコの表情やダンス、声の成長を会場のときもそうだけど改めて感じて泣いたし、あつきちのココロに泣いた。
11.高まりすぎて記憶のないマイアワやっぱり最高
12.1×5はミリオンのあとに「だよね[わーい(嬉しい顔)]?」って言ってる桃子に気づいて泣いた
14.のり子が続いてやっぱBlooming Clover最強ってなるわ。
15.求ムのダンサーさん、プロレス用タイツ履いてるの気がつかなかった!
  この色分けの意味あるかな?気がついた人がいたら教えてほしい。
  感極まるハマナナに感極まった。

▼第二ブロック
19.ブルシン特殊イントロ1秒で咄嗟にブルシン!!と叫んでしまい、やべ、と思ったら後ろから「助かる」と声をもらってこっちが助かった。
20.KOH is GOD
21.先日ヒトカラでロードス島戦記草尾毅Odysseyを歌ったとき昴のDAYが急に心に蘇って、最高の夫婦やんけ!と割り込み続けて歌ったことを思い出す
22.サマトリ3rd福岡最高だった…となったが、全ては円盤の記憶だと思い返す
23.ホームがきたとき、桃子がそっちに持って行かれたか…と思いココロオリメン叶わないかも、いや、でも…となる。
24.リフレインは私的には合わなかったけど、ライブ後に色々なPの価値観に触れた。

▼アーカイブ第二ブロック
20.bitter sweet聴いて、そういえばKOHさん楽曲はKOH is GODしか呟いてないことに気がついた。
  文面だとKOHさんにしか焦点当たってないけど、演者の想いや歌声、表情が最高なのは言うまでもなくて、色々な感情がごちゃまぜになった結果のKOH is GODなのよね…
  すーじーの風花が大好きすぎる…困り眉もw
21.DAYゆっけさんの表現がすごく豊かになってて、昴の可能性をどんどん引き出してくれてありがとうの感情が溢れる。
  Pが歌い返すところモニターを抜かないでくれていて助かった。
22.幕が上がって曲始まるの最高だし、ダンサーが途中から出るなど一連のストーリーある表現が最高。
23.ホムスイは現地のときは先のこと(ココロがかえる…)ばかり心配してしまって純粋に観られなかったのでアーカイブで確認できて良かった。これはやるべきセトリだった。
  のり子がリコッタにいる意味が改めて大きいなと感じたパフォーマンスだった。
  はまななのり子がどんどん好きになる。
24.リフレインは視点によって自分も含めて諸意見あると思うけど、良い意味で解釈していくとカワラナイモノを経たTSVとしてはアリかも。
  3人の歌唱表現も素晴らしかった。

▼第三ブロック
25.KOH is GOD
26.待ちに待った想いはCarnaval ブラジルポルトガル語に1人でやられる
27.君カケ、曲は違うけど1stが蘇ってやばかった。正座の横姿(プロル衣装)。2番くらいからリバーンの想い出ボムにもやられる
28.ホントウノワタシ…やっと回収出来た…
29.ココロイントロで「オリメン頼む!!!!」って叫ぶ
30.ココロオリメンを確認し「ありがとう!!!」と叫ぶ
31.サビの映像等演出で雪歩を観測し、完全に崩れる
32.ジャケ絵再現で更に崩れる
33.からの今回1番楽しみにしていたドリスケでまともに見られないことを悟り配信買うことを決める

▼アーカイブ第三ブロック
25.かっくのオンとオフがすごく好きだわ、やっぱ。最高の千鶴さんをいつもありがとう…
  終曲まで集中力を切らさず千鶴の笑顔を見せてくれるの本当最高、ありがとう…
26.想いはCarnavalの歌詞がもっと広まってほしい。エレナの色々な魅力が深まっていくから…
  あとブラジルってつき抜けて明るいイメージあるかもだけど、そこにしかない野趣やサウダージ感(郷愁や土着的切なさや愛)があるから、それを感じさせてくれたこの曲で島原エレナの実在性を感じさせてくれて嬉しい
  上記文脈だと歌詞が…となりそうだけど、楽曲そのものもまさにそう。
27.エミリーは現地にプラスで、更に声の表情がこれまでのライブの歌い方をそれぞれ意識した音楽作りになってる気がする。
  1曲の中にエミリーの記憶を詰め込んでゆうちゃがエミリーに対して君だけの欠片を歌ったようにも感じてエモい
  ゆうちゃすげぇ…
  最後私たちの未来へ、という歌詞でエミリーとゆうちゃとプロデューサーが手を取っていて号泣する…[泣き顔]
28.からのホントウノワタシって感情がアーカイブなのに追いつかない…
  色々な意味で種ちゃんを尊敬するし、これからも最大限の感謝を送り続けたい。
  そしてこの数年で彼女にしかない田中琴葉の音楽表現を今回のライブで試して掴んでくれたようにも勝手に感じてる。
  そのココロをこれからも応援していきたいし、ついてもいきたい。
29.ココロがかえる場所、これまで自分のわかる限りだと1st/2015合同/3rd大阪/5th/リバーンのはず。
  かっくは初めて歌うと言及してたけど、ロコもそうなんだよぉぉぉぉぉぉ!!!
  アーカイブ観ても耐えられず崩壊…[泣き顔]
  白いシャボン玉演出最初からあったのね…感情が限界でサビまで気づかなかった。
  自分の歩き方探してたね 懐かしい記憶の歌詞をロコが歌ったところで再び感情崩壊で崩れ落ちたけど、アーカイブも無理だった
  たくさんの夢を描いては
  のロコで立て直す間もなく追い討ちで嗚咽
  まだ全ては未来形だった日々
  千鶴の感情が追い討ち。
  見上げたら雪歩のシャボン玉…
  無理だよぉぉぉ
  とどめが刺された上でのジャケ絵再現でチリも残らないココロの墓が建ったわ…
  今3回繰り返してこの曲のところだけを観たけど、やっぱりこれまでにないココロの楽曲表現なんだよね。
  オリメンには拘らないようにしたいけど、やはり楽曲としては彼女たちのために作られた曲なんだなと。
  雪歩待ってる

  ライブ終わった身内打ち上げでもココロメンバーの中での雪歩の在り方や重要性を雪歩Pと語り合ったけど、確かなものがまだ持てない…だからコミュをマジで実装してくれ…ロコ担当として私的には重要ミッションなんだ…
33.ドリスケは今回のライブで純粋に1番聴きたかった曲だし、アーカイブなら冷静に観られると思ったけど、まだちょっと気持ちが落ち着かないから、また後で観よう。


▼第四ブロック
34.担当になりそうな杏奈vividでそっちかー!ニヤニヤとなる
35.後ろの杏奈担当女性Pがキャーとなった後一瞬、シュンとなってハピダリ期待だったのかな、と察する
36.杏奈リウムが上から落ちてきて、練習自分の連番Pが拾ってあげる
37.トリがASPTだと少し前から確信して心中ガッツポーズ
38.ASPT3rd大阪公演だったかな?のダンサーとの再現をして泣く
39.念願のfruity loveオリメンで泣く
40.全力コール、2番のcutie sweetを咄嗟に忘れて、…ぅぅぃーてぃーsweetと叫ぶ
41.プリドリは連番者が頑張ってたイベントなので少し様子を確認した
42.響リウム振ってたら舞台演出が響カラーになって、そういうところやぞ!って泣きながらウンウン頷く。
43.シューティングはいつの日かオリメンを…
44.スタアラ今日やるのか!となって可憐に想いを馳せた後、エレナロコの回収に飛ぶ…んだあと、貴音に想いを馳せる。
45.リバーンの頃から周りに話すたびに、いや、ないでしょ…となってたU・N・M・E・Iが来て叫ぶ。
46.声帯も呼吸もコントロール忘れる

▼第四ブロック
杏奈はスポットライト・ミラーランドを経たことで楽曲と表現が格段に成長したわね…
この言葉私的に好きじゃないけど解像度が上がった的
ASPTはもはや言わずもがなよな…
同い年だと思ってたゆきよさん、よく見たら誕生日近いけど学年は一つ下だった。
大したことではないけど、どの業界でも同じ年代の人が頑張ってると私的にすごい励みになるのよね。
3rd再現ありがとう…
fruityも言わずもがなで最高でしたよ…
スイッチミスは円盤までに直しておいてね。
プリドリは響オマージュ忘れないわ。配信だと舞台演出が少しわかりづらいから円盤で良い映像に仕上がるといいな。
演者もPもみんな元気!いいな!
クレブルは茜と麗花以外の配置についてどんな意図があるのか、あるいは舞台構成上か、有識者がいたら教えてほしい。
どちらであってもこの4人にしか出来ないたしかなShooting Starsがそこにあって本当によかった。
それにしてもスタアラ…当日はエレナロコ来たぜぇぇぇぇと高まったけど、これって…
エレナもロコも初歌唱だったんだよなぁァァァァァ!!!
ちゃんと貴音色も表現されてて…
グリのコミュである意味1番刺さったのよ…これ…
このコミュほどグリとシタ両方合わせて最高の形になったものはないんだよな…
貴音待ってるからな…
U・N・M・E・Iライブ、やっぱり夢じゃなかったんだな…
この曲、特に楽曲可能性の話がなかなか出来なくてモヤっともしてたのよね。デレで言えば10th幕張でより楽曲として花開いたTreasure☆のような感じかしら。
リバーンのMC後開幕はこれをイチ押ししていたのも懐かしい。
忘れないでいてほしい曲

▼エンディング
47.Dreaming!!の歌詞がグサグサ刺さる
48.伝説のくだりで速攻青いリウムを灯し、ニヤニヤしながら爆笑する
49.Crossing!コール練習の成果出せて楽しかったけど、最後のコール表記が…(翌日直ってた)
50.泊まりに来た遠征Pと夜中3時まで語る


▼二日目ライブ前
51.泊まりに来ているPの朝シャワーの音で目覚める
52.モバイルオーダー朝マックをみんなでゆっくり食べる
53.コーヒーはお気に入りトアルコのフレンチブレンドを豆から挽いて淹れる
54.仕事のオンライン打ち合わせを行なった後現地入り
55.現地への道中ミリオンの連番を重ねてきたPとセトリ予想をする
56.13時頃現地で他Pとも合流してお昼。欅広場下のお寿司屋でランチ
57.元の場所に戻り3時間くらいP同窓会?この日は15-20人くらいいたかな?
58.自分を美也Pに引き込んだ(勝手に引き込まれた)元某居酒屋店長と合流して連番。

▼第一ブロック
59.初手ドリームトラベラー、オリメン3人と真美要素で…崩れない!想定の範囲内。
60.MIXNUTSを期待はしたが、複数人で出てきたことでやはりMILLIONだった。いつか頼むよとまずまずのスタートを切る。
61.ポカポカ 開幕が翼じゃないことで翼→ジュリア→アイルのトリを確信する。問題はマイペくるか
62.ポカポカも悲願だった。4thのこともあるからね…嬉しさと郷愁とあべりかさんの瑞希全開でそのままココロがポカポカした。
63.君想いが来ることは紗代子Pとしてとても期待していた…でもこんな初手で来るとは…崩れない。しっかりと見届けるんだ…!
64.vivid color振り付けが入ったところで崩れる
65.2ndと3rdの君想いを思い出して、振りの多さ、キレ、アイドル高山紗代子としての煌めき…
駒形さんに感謝を送りつつ、自分は改めてこっちの紗代子、アイドル高山紗代子ではなく、アイドルをする高山紗代子を支えたいんだなと改めて思う。
次のコミュではあの子との進展があるかもとか思考グルグル。
66.曲が終わってよしっ立て直そうと意気込んだところにハッピ? エフェクトで崩れる。このときはまだアルティメットクイーンのシナジーに気づかなかった。
67.楽曲自体は想定内だったのですぐに立て直してしっかり見届けようと持ち直す。
68.2番で美也の成長をVoDaViからビシバシ感じて徐々に崩れる
69.からの今回実は1番期待していたソロ曲、グッデイで継続ダメージ。歌詞が刺さりまくるだけでなく、育ちゃんそのものの印象や成長から涙する。落ち着いてくると、どうしてあの方がこれを観られなかったのか!なんでなんだ!と悔し涙する。
どうかこのライブが天国まで届きますように…
感情無理に。
70.今回実はひそかにコールを練習していて全力で楽しもうと思っていたスマイルいちばん…コールできる身体には戻れなかった。呆然と立ち尽くしながら美奈子のステージを見守る。客観的に観てもこれまでで1番輝いているようにも見えた。
71.ジャンパの無駄な乱用はこれまで嫌いだったけど、これはOKに
72.メンバーにこのみがいて真美シナジーで嬉しかった。

▼第二ブロック
73.昨日の天体公演回収バランスから考えると想定の範囲。大好きな曲だったので聴けて嬉しかった。このときはMC挟んだのもあって少し落ち着いたかな…
74.グッスリ、予想では気づかなかったけど出てきたメンツでオリメンに泣く。観たかったやつだ…と温かく嬉しい気持ちに。
75. SCの楽曲シナジー最高
76. SCは9thのときから星梨花Pと絶対これ回収しような!!と熱く語り合っていたので、心の中で彼と握手をした。
77.3rdの時はトロッコだったので、舞台上でお互いに座り合っての演出最高だった。胸熱でうんうん頷く。
78.最後で2人が手を繋いで担当P崩れる
79.メロスケイントロでそのまま崩れる
80.立て直して舞台を見つめると、リリイベ・3rdの記憶(円盤)がフラッシュバックして泣く。同じ形だからこそのイマココを実感してエモエモ侍候ふ。
81.合言葉のイントロが流れた瞬間にマイペが来た…!!と直感して喘ぐ。
82.メンバー確認して崩壊する。
83.曲と歌詞割が最高すぎて耐えられなくなる
84.開演前身内Pたちに「いや、崩れることはあってもさすがに合同ライブの愛ちゃんALIVEほど崩壊することはないよ?」と語っていた言葉が嘘になる。
85.座席周辺Pたちの心配するようなオーラを感じながらも、声をころすことも出来ず最後までずっと崩れ落ちる。身内連番いてマジで助かったわ。
86.終曲で連番に「無理だったわ?」ともらす。笑っててくれて?助かった。
87. 今日はもう復活出来ないと悟り、コールもすべて諦めつつDAY2も配信で記憶の補完をすることを決める。

▼第三ブロック
88.エンジェルは今回の公演で1番楽しみにしていたユニット曲。胸熱になりつつ、歌詞にグサグサ刺されたながら見守る
89.KOH is GOD
90.KOH is GOD
このりおで聴きたかった曲を回収出来て心から嬉しかった
91.オリ声自体もそうだけど、楽曲演出シナジーが最高だった。これでたしかな足跡が来たら優勝…と思いながら見守る。ダンス上手くなったなぁ…
92.最高の可憐つなぎに発狂。過去とイマを繋げるゆんこんの表現素敵
93.たしかな足跡で優勝。しかも背景がLTP07ジャケ絵で並木道のあずさオマージュに崩れた。
94.シリウスはリバーンのときもそうだけど、そりゃため息も出るわよ…と。
95.シリウス、まつりがセンターだと気がついて崩れる
96.美也の2番あたり?の歌い方に海美貴音を感じて泣く。ありがとう…

▼第四ブロック
97.壁ドンここだっけ?変わらないミリオンに安心して爆笑。連番者も声をあげて笑ってたので嬉しかった。これがミリオンだったよな、みたいな。
98.ただ後から考えれば振り返り要素が薄くなってしまったなぁとも思った。
99.トキメキで老人会は笑顔でタヒんだ
100.ジャパネスクの盛り上がりがすごい
101.環きてあーもうこれは一気呵成に行くやつやん!行ってやろう!となる。
102.天空騎士団の誓いを唱える。ここまでで多少は回復してきていた。ダンス懐かしい。
103.もうあとは約束された優勝へまっしぐら。プラリネを初めて聴いたのは台湾だったけど、音響がアレだったので回収出来て良かった。
104.ここまで来たらゲッサン見せろぉぉぉぉ!背景演出からの翼で見せたぁぁぁぁ!あああああー!となる。

▼エンディング
105.crossing!の表記修正を確認し無事に終える。
106.飲み屋で散々語らう(ノンアル)
107.ついでに人生も語らう笑
108.遠征Pとうちに帰宅。翌日も3rd円盤鑑賞などクールダウンして解散。

@@@

感想はとりあえずこのツリーにまとめておく。
DAY1のスタアラメンバー、改めて観ると
のり可憐(カワラナイモノ)
貴音風花(秘密のメモリーズ)
莉緒琴葉(真夏のダイヤ)
でオリメン友情組だったの嬉しい…

2日目のドリームトラベラーも
星梨花ひなた(フルランジュ
環真美(ジャングル
でオリメン意識なのほんと泣ける…[泣き顔][泣き顔][泣き顔]

ドリームトラベラー、リバーンのとき正直2番の最初歌詞はロコに歌ってほしかったんだよな…翼は5thでも歌詞割で歌ってるし…今回は育ちゃんが歌ってくれて真美ちゃんPは嬉しかった…いつか真美歌ってくれ…![泣き顔]

DAY2アーカイブ観ながら感想垂れ流そう。これまでも抜粋で何回も観てるけど。
ポカポカは4thのことがあったし、6thの時からずっとリベンジ聴きたかった。フリーザ様もニッコリね。

インザネも次頼む…!

君想いは言えること無限にあるけど、3rdのvivid colorで初めてミリオンの円盤としては影を映像として抜く演出やったんよ。今回それと全く同じ構図持ってきたところとvivid colorの振り付けダブルパンチでやられたな…振り数も多いのにキラキラしてるの紗代子最高。

ハッピ?は4thと断然違って良い意味の余裕とクオリティーがすごくて、楽曲も美也が語りかけてくるように歌うのほんとそこに美也いるわ。
最後のラップとダンスで4thからの大きな成長を感じて泣くし、ダンサーさんとの絡みもすごくよかった。

グッデイは映像で観たら更に育ちゃんじゃんって。演出ストーリーが最高だなぁ。

スマイルいちばんはやっぱり1番練習したコールしたかったなぁ。この時もうタヒんでコール出来なかったのくやしい。

飛んでグッスリオリメンよき。拘らないのと忘れているのは大きな違い。次からもっと自由に楽しめそう

ちいさな恋の可憐にグッと引き込まれてからのたしかな足跡の優勝。莉緒やりか姉の感極まるところを観るとこちらも極まってしまう。

シリウスも
海美紗代子(花火団)
貴音可憐(ARRIVE)
でオリメンオマージュ。

ジュリアはアクアリウスを紗代子と回収したかなと。

まつりセンターはほんま泣く。

本日のアーカイブ、ドリームトラベラー前半ひなたパートをフルランジュ星梨花、真美パートをジャンパの環が歌ってくれるのほんとよかった…

ここまでやってくれるならMIXNUTSってコールしたかったよ…いつか頼む。

君想いの振り、指に着目して歌詞を考えていくと…

君から届く[→]ハッピーバースデー[手(チョキ)]?いつかほしいな[→]

来年は君と2人で過ごせたらいいな[手(チョキ)]??

間奏〓??(私待ってる意味?

君から届く…

キミと2人で過ごしたいという想いがとても伝わってくる。

アイドルの歌としても紗代子とあの子としても良い。

ハッピ? エフェクトの手話(幸せ)を取り入れたこと自体もほんと素敵なんだけど、それを全体を通すことでアイドルのダンス表現として観に来てくれたどんな人にもお裾分け出来る宮尾美也は歴史に名を刻むアイドルになるに違いない。

ドリームトラベラーで始まりミックスナッツソロで繋いでからのジャンパ締めは1人の真美担当として本当に嬉しかった。それを確信したのはジャンパにこのみさんがいたこと。小さいことかもしれないけど、このみさんがここにいるのといないのとでは大きく意味が異なって来る…セトリの配慮ありがてぇ[泣き顔]

Smiling Crescentで最後手を繋いだのは美也のたしかな仲間や友情、絆が確立されていっていることを感じる。ミリシタ時空だとあまり感じないけど、グリだとマイペースがすぎて上手くいかないことや孤立しがち。Cleasky、Fleurangesを経た今の美也が過去と今を結んで友(共)を紡いでいく尊さがあった…[泣き顔]

だからこそのトドメのマイペース・ユニットだった。しかも合言葉(更なる成長/伝説)を選曲することによってあるものないもの、充分描かれたわけではないこのユニットの歴史と彼女らの確かな時間を一点に凝縮して再現できた。それこそ、たしかな足跡があった、刻んだセトリと選曲だった。

1番は歌詞も歌割りもごく自然な形。

期待に応えたい歌やダンス
歴史に残るようなライブ 美也

まだ努力足りない何が足りない
でも気分転換たまに必要 まつり

メンバーと体験
嬉しいこと悲しいこと 朋花

少しずつココロが温まるね 美也

仲間と過ごす毎日の中でレッスンより大切なこと友情を見つけた

力合わせて伝説を目指そう
届け私たちの愛ステージからみんなへ

大きな夢は目の前にあるんだ 朋花

掛け声をかけよう元気に今日もスタートアップ

色とりどりの光の輝き まつり

たくさんの想いを受け止め願いは星になる 朋花

力合わせて伝説を作ろう 美也

今までのすべてを思い出してね

そう繰り返される…

絆と友情…

大きな夢をもっと叶えるんだ 美也

We are レジェンドデイズ
looking for million stars

それぞれのアイドルへの歌詞割もほんとすごいけど、最後のWe are…で、

宮尾美也ーMPUーミリオンスターズ
であり
ミリオンスターズーMPUー宮尾美也
というような

アイマス全般そうだけど、もうミリオンライブ!しか勝たんてなる構図をライブで食らったことで崩れ落ちたんだなと振り返り。

その後の莉緒このみはもはやその流れだけで美しいにも関わらず、ごく個人的にはBe my boy(ミリオン初KOH作品)からの水中キャンディでKOHさんの楽曲作りの変遷も音楽的に感じてエモかった。

セトリでアイドルを輝かすことはできる。

楽曲シナジーでとても良い形で可奈と可憐に繋いだのありがとう…

オリ声、現地で見たときはおまじないの振りが入ってたと思ったんだけど、配信だとよくわからなかったな…
もはや妄想なのか現実なのかわからないわ。

ゆうちゃエミリーのときにも感じたけど、今回のパフォーマンスを観るとゆんこん可憐も完全に共に歩んでるんだよな…

こんなにも美しいコンテンツに出逢えたことは本当に誇らしい…

ありがとう、アイドルマスターミリオンライブ!そして関係者のみなさん。

たしかな足跡で優勝したことは書いたけど、ここぞの歌割りを莉緒に持ってきたことはもちろん、ソロ歌唱、2人歌唱、ユニゾン歌唱とトータルの歌割りが美しくて、音楽自体も輝いてやばかった。

にしても、瑞希星梨花ユニゾンと可奈美奈子ユニゾンてこんなに合うのかと驚いた。

落ちサビソロ繋ぎ天才[泣き顔]

シリウスがアクアリウス回収かもと書いたけど、その紗代子とジュリアが両端にいることで、センターまつりが麗花と同傾向色でやっぱり回収じゃねとなってる。

そもそも天体公演回収率が全体的に低めな中で星座やるならシリウスが最適だろうし…

麗花の新曲はそう…ふたり繋ぐ星座

最後は約束された流れ…なんだけど、ほんと最後まで1人1人が最高に輝いてる。セトリ視点から言えば、ここで私?みたいな違和感がないのは大きいと思う。これからもやらなければならない曲は嬉しくもどんどん出てくるけど、焦らずにそのときのベストライブを観て行きたい。

以上、長かったけどこの1週間のライブとアーカイブでのログとして振り返り。全部見た人はいないと思いますが、お付き合いいただいた方はありがとうございました。

これからもミリオンライブ!を一緒に楽しんでいきましょう。

外連味が読めて機微が読めなかったわかちこP可愛いとなったいちPより笑





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022年振り返り2023-12-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。