SSブログ

ライザプレイ日記7 [English/game]

今回は2時間ほどメインストーリーを中心にプレイしました。こんばんは。
241D4EFE-F9B1-4975-A011-9E8592FF7CAC.jpeg
ネタバレありなのでご注意ください。

さて、前回ライザのアトリエが完成するものの森の中に不穏な気配を感じ始めました。今日はその調査からです。
4E333EE3-69AC-4CC1-85DC-C29D3A8242A0.jpeg
アンペルたち曰くの「奴ら」が現れライザたち一行は命の危険にあいました。
304FAA06-CD8D-47B7-A3DA-61538A5CECF5.jpeg
腰を抜かして逃げることすら出来ないというリアル感はアトリエシリーズの中でも上位に入る緊迫感であったように思います。

幸いにも逃げることが出来たライザたちはアンペルの元を訪れて報告をします。
2A325D4C-6216-47C7-9E43-09D7F4BD2EB3.jpeg
隠れ家にアンペルたちを招待し、見張りとして彼らの行動拠点にもなりました。

一方クラウディアはライザたちの本当の仲間になろうと冒険に連れていってもらえないか奮闘をします。
05CA5DBD-945A-42F2-A926-60ACED80A5C4.jpeg
ライザも最初は反対するもののその熱意に押されて父親を説得するべく、まずは村人の評価を得るためクエストに走ります。
8A6ED14B-F596-4D3D-8159-5F9E1AA5FA0E.jpeg
D9E978AA-3ACA-43DF-902D-B24A000FCC4B.jpeg
684C7D7E-9CB9-4D6C-9F14-5F8F8AA1FF46.jpeg
父親と話しができるレベルになり、交渉に入りはするものの、やはり断られてしまう。
2F3A01AF-2EF5-46A9-9D90-E2752C4D6A03.jpeg
でもクラウディアの反撃が始まります。
ライザを見極めろと。
C29B1233-1BF9-49E5-8EFA-7680E9156CFC.jpeg
課題をクリア出来たらという条件が提示され、クラウディアは勝手に承認します(笑)ライザたちも置いてけぼり感があるものの、クラウディアの熱意にもあてられ、目的達成に向けてやってやる決意を胸にします。
水漏れや残骸処理など。少しずつ評価を得ていき、まさにチャプターテーマの「変わりゆく人々」を体現し、村にも新たな息吹の芽が生まれてきた予感をさせます。

課題の全達成はなるのか。次回達成したいですね。

あと、この間村の移動をオート中心にしていたのでロイス?の噂話を聞き回るついでに細かいイベント回収もこの場で出来ました。
13842486-863A-4787-861A-F7ADB4651DFB.jpeg
子どもと大人の間を見守るアガーテ
FD041CAC-B7DD-4E00-BD22-9A37491540D4.jpeg
アトリエで闘い方を教授するリラ
2E0061B8-9F4E-419D-9F77-93522875CC48.jpeg
仕立て屋の経験から服の材質を見極めるおっちゃん。これ光の当て方や影でたしかに質感を目視出来るのすごいなと思った。
3AF682CE-00EC-4E30-BA3E-3EAB2A30C902.jpeg
クラウディアへの島案内など。

クーケン島も実に色々なところがあるなぁとクラウディアと同じく物珍しい目線で村を楽しみました。
42C133BA-6084-4A7F-8733-8F74D9A04CB5.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。