SSブログ

ライザプレイ日記2 [English/game]

ライザのプレイ日記2です。こんばんは。
ネタバレを含む内容になるのでご了承下さい。

プレイ日記をつけるのは初めてですが、PS4のシェアでアクティビティに非公開でスクショを入れておくとスマホからも簡単にデータが取り出せることがわかりました。基本的にスマホで通勤中に書いてます(笑
0A9CE0E2-3F01-4108-B04A-9A4F8EC71830.jpeg
さて、プレイして最初の1時間くらいはセーブ出来ないので余裕のあるときに始めるのが良いかと思います。夜中に20ー30分開始して寝ようと思ったら睡眠時間を削ることになりました。
今回始めて驚いたのがフォトモードの充実!
6CD05E68-DC47-420F-81D7-FE7E96339834.jpeg
ポーズをとったり、フレームを変えたり出来るのはもちろん、まさか被写界深度(ピントのぼかし)まで変えられるなんで思いませんでした。始めて1時間かかったのはここでしばらく遊んでいたからかもしれません(汗

まだまだこのモードでも遊んでいきたいなぁと思います。過去のアトリエ作もこの機能欲しいなぁ。

88E83AD5-71E2-4A35-A584-CFD7307DC647.jpeg
さて、快活なライザは父母の小言をかいくぐって今日も冒険に出ます。畑は生き物、畑の声を聴け的な父の境地には「まだ達せない」と言いながら逃げていくライザには優しさを感じます。
00406063-BAA4-4FC0-BCFE-099D6BED1D6D.jpeg
アンペルのもとを訪ねたライザは錬金術の教えを乞うことに。0から錬金術と出逢うのはフィリスのアトリエ以来。未知なるものと出逢うワクワクドキドキ感がありますね。もう早速感情移入気味にライザとともに採取し、調合し、才能を見極めてもらいます。
19814E2E-C388-4524-9894-0FD92A16613D.jpeg
今回の調合は窯の中?の演出というのが新しくていいですね。無から有が生み出される瞬間に立ち会う形。まさに胎動する胎内イメージというのがより一層ワクワク感を演出してくれます。
7A8312F1-EDB0-4757-8C5C-A440F797BB36.jpeg

アタリ、と目星をつけられたライザは先生のいない中で自分だけの錬金術を模索する旅が始まりました。今後どうなっていくのかしら。
FA92A95B-071B-462F-805B-8EBCDCF13D5F.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。