SSブログ

ライザのアトリエ プレイ日記開始 [English/game]

今年話題のライザのアトリエをプレイし始めたので、簡単な日記をつけていきます。
https://m.youtube.com/watch?v=c9YQDjEoMyg
ライザといえば、
ふともも!

おっぱい!
…と言われて話題になりました(笑)

製作者のインタビューからは、予想外であったとのこと。アトリエはスカート系の主人公があったけれど、今回はなんてことはない島に暮らすボーイッシュな少女ということでホットパンツを採用したとのこと。
433DD47C-A2BD-46A3-B588-00CCCD68917C.png
でもこの話題性も、初週の売上が前作ルルアの2倍、前前作ネルケの3倍以上となると甘くは見られないですね。

初日は冒険が動き出しそうな予感…!のところまで1時間ほどプレイしました。
以下ネタバレも含みます。

オープニング曲は、最近の不思議シリーズなどと打って変わって、終始穏やかで優しく、芯のある曲となりました。
C301DE15-E409-4811-ACDE-260E5695309A.jpeg
最近のシリーズオープニングは快活さをどこかに必ず秘めていたので、今回はライザの性格と島の気質を鑑みた上で、あえて穏やかさを重視したのかなと思いました。一言でいうと「優しさの風」という感じでしょうか。

とにかく、今後のプレイが楽しみです。
20565807-838F-45AD-B4FF-5F9E118B35B0.jpeg
続きはまた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。