SSブログ

武雄市役所の方から頂いた武雄市の魅力 [旅]

はじめまして。武雄市フェイスブック・シティ課の○◯(記事のために伏せてます)と申します。回答が遅くなり申し訳ありません。

このたび、九州旅行をご計画とのことで、佐賀の見どころをということですので、武雄市内の観光スポットのご紹介をさせていただきます。

①今はやりのパワースポットとして、武雄市には樹齢2000年を超える大楠が3本(武雄、塚崎、川古の大楠)がございます。その荘厳な姿は一見の価値はあると自負しております。

②武雄といえは武雄温泉。東京駅の設計で知られる辰野金吾氏設計の武雄温泉新館と楼門は武雄のシンボルとなっています。
③楼門のある温泉通りでは毎週日曜日楼門朝市が開催されており、地元の農産品などを販売する店が軒を連ね、新たな観光スポットとして力を入れてます。また界隈にはTKBアワーズ(武雄バーガー)は最近人気のスポットで休日となると
行列のできる人気ぶりです。

④武雄温泉駅構内に店を構える『カイロ堂』の佐賀牛すき焼き弁当は本年度九州No1となった駅弁です。

⑤北方町高野字のシャクナゲまつりも多くの環境客の皆さんが訪れされる名所です。ちょうど今見ごろを迎えています。

完全に武雄の紹介になってしまいましたが、武雄市役所にお立ち寄りいただきということで、周辺の観光地をお知らせさせていただきました。

お気をつけて、お越しください。

末筆となりますが、今後、ご意見やお訊ね等ございましたら、ウォールのコメント欄でお気軽にお訊ねください。

月曜日奥村 天志
武雄市役所 浦郷様 
丁寧なご紹介をありがとうございました。
ますます行くのが楽しみです。 

機会があれば知り合いにもアピールしておきますね。 
明日は福岡、明後日に佐賀へ訪れる予定です。 

どうもありがとうございました!

奥村天志
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。