SSブログ

ライザプレイ日記9 [English/game]

約10日ぶりのプレイになってしまいました。こんばんは。
前回はクラウディアを連れ出す許可を得るために奔走した回でした。今回はいよいよ共に冒険へ、ですね。
5798F9AC-94E5-4C5B-92CD-9608019F88BF.jpeg
それにしてもいきなり最初の冒険が竜を倒すとかハードル高すぎ。クラウ大丈夫かしら。
178AC62E-96D3-45E7-AF83-BDC288D0F331.jpeg
アトリエで準備を整えつつ、いざ火山へ。
2AABAE27-5D12-46A0-BE2E-7516669A6FC8.jpeg
クーケン島近くにこれだけ違う環境の場所があったのだなぁと、ライザとともに驚きました。それを体感出来るくらいフィールドのクオリティ高し。
12DF58E9-0FA8-4C98-A627-9E015C6EC38E.jpeg
途中道に迷いつつも、なんとか遺跡に。
7D028286-7690-4870-A7EC-90451D43092E.jpeg
タオが地道に勉強している成果も表れて嬉しい。賢者系のキャラがサラッとクエスト上の謎を解いていく、という展開は王道ですけど、見えない努力と必死に読み解く姿。ちゃんと文法の構造から読み解いていくセリフを入れてくれたのはタオのことを丁寧に描いてくれていて、とても嬉しいですね。

さて、準備はしたにも関わらず戦闘のテンポ感やCCの使い方などに課題が残る初の竜戦でした。結果は惨敗。アイテムや装備の強化はもちろん、戦い方をもう少し研究して次回再戦に挑みたいと思います。
53A5C6DE-1614-486A-BA90-51FAF23E99D3.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライザプレイ日記8意識化のデザイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。