SSブログ

ミリオンライブ!シアターデイズ2周年に寄せて [高雄統子/アイマス/デレマス]

 まずはミリシタ2周年本当に嬉しく思います。
tn_movie4.jpg
 私とミリオンとの出逢いは、Pの知り合いとカラオケに行ったとき、Dreaming!!を聴いたことがきっかけでした。斬新で夢と希望に溢れた楽曲にとてもココロ打たれました。その時期ちょうど3rdライブツアーの福岡公演BDが発売されたタイミングであったので、それを購入して何も知らない状態からライブを観て、その質の高さに驚きました。以降音楽やライブを中心にのめり込んでいったことは言うまでもありません。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 05@FUKUOKA

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 05@FUKUOKA

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: Blu-ray


 そして3rdの幕張公演BDにおいてvivid colorと出逢い、高山紗代子を担当することを決めてからより加速していきました。4thライブの頃までになんとか一通りの楽曲を学び、BDで歴史を追体験して臨んだライブはそのパフォーマンスとココロから溢れ出る温かさに感動されました。ゲッサンを読んでいたことはもちろんですが、あんなにも涙を流したライブは初めての体験でした。かくして、ミリシタが始まることをきっかけに本格的にミリオンPへの道が始まりました。

アイドルマスター ミリオンライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アイドルマスター ミリオンライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者: 門司 雪
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/03/12
  • メディア: コミック


 ミリオンのさらなる魅力はAS13人の歴史すらも更新し続けていける夢の力です。もともとASで双海真美を担当していたこともあり、主にミリシタを通じて彼女も引き続きプロデュースしているのですが、ドリームトラベラーのコミュにおいて今までに見せたことのない彼女の姿と成長を目撃したことは衝撃でした。13人の中における関係性は意外にも制約が多く、真美本来の姿の一片でしかないのだと思い知らされたことで、改めてミリオンにおけるASメンバーの意味合い、立ち位置を見つめるきっかけになりました。そしてその答えの一つが先日のイベントLEADER!!において宣言され、ASも未来を開拓していくんだという気概を感じ、非常に興奮しています。
D7E9GImVUAAfXC_.jpg
 今後のライブについては、「765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN」のように、52人のスタートを宣言するようなライブを行うことが夢です。ライブにおける52人のMILLIONSTARSはまだ始まっていないと個人的には思います。もちろん、6thライブまで引き続き素晴らしいものとなり積み重なっていると思っています。未来飛行でそれを確信しました。これからも引き続きプロデュースを続けながら運営を含めて応援していきたいと思います。よろしくお願い致します。
idol.jpg
 好きな楽曲:KOHさんの手がける楽曲(プリムラ、秘密のメモリーズ他多数)
 好きなアイドルの組み合わせ:のり子・紗代子・昴/Cleasky

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。