SSブログ

2019GW旅まとめ 二日目熊本 [旅]

二日目は一応の目的の一つと決めていた、玉名にある「蓮華院誕生寺の奥之院」にある飛龍の鐘を目指した。
ホームページ
http://www.okunoin-ren.jp/index.php

ここを目的としたのは、拡張少女系トライナリーにおいて、ガブリエラの歌の中でここに訪れたとのことが書いてあったからです。(漢字は違うけどおそらくここのことかと)
IMG_1912.PNG

ガブちゃんかわいいのでYouTubeどうぞ


今年の夏ポーランドの方にも行ってきたいと思っています。

熊本城を横目にあるいて駅まで行きました。
IMG_3013.jpg
普通は路面電車で行くみたいだけど、早起きして時間にも余裕があったので50分程度歩きました。
IMG_3014.jpg
なんならこのときモバマスのイベントも走ってたのでポチポチしながら。
最近はゲームとしてモバマスが楽しくなってきているので、無課金でどこまでいけるのか試してみたかったのもあります。(1/6ドリンクのみ使用)
IMG_3129.jpg
そうこうするうちに熊本駅。
IMG_3017.jpg

ゆっくり歩いてきてもまだ時間に余裕があったので駅ナカにあるカフェでモーニングをいただきました。
IMG_3018.jpg

電車で40分ほどゆられ玉名駅に到着。
温泉で有名なところですね。
IMG_3020.jpg

蓮華院の本院は駅からも歩いていけるところにあるけれど、目的の奥之院は歩くと1時間半。できないこともないけど、タクシーを使っていきました。15分2000円ほど。

到着は開門とほぼ同じ朝の9時。この日は本院の方でお祭があったからか、人はほとんどいませんでした。
IMG_3021.jpg

それにしても、凛としている印象。
IMG_3023.jpg

目的のことを忘れ、すっかり雰囲気に飲み込まれました。
ここで修行をしたらさぞかしよかろう、と。
実際そういったこともできるようです。

目的の世界一といわれる飛龍の梵鐘
IMG_3029.jpg
IMG_3028.jpg
IMG_3027.jpg
写真だとわかりづらいので動画はこちら


国際的な慈善事業にも力を入れているとのこと。
IMG_3035.jpg

境内のなかを歩き回ると自然と涙が出てきました。
IMG_3032.jpg
日常を解脱し、空になる。そんな感覚。
IMG_3032.jpg
IMG_3044.jpg
IMG_3045.jpg
五重塔で練り歩き見学の簡易修行体験ができたので修練。
IMG_3037.jpg
五感を研ぎ澄ませ、万物を自然に受け止める感覚を少し取り戻せたような気がします。
IMG_3038.jpg

帰りは歩いて下山しました。
IMG_3048.jpg
IMG_3051.jpg

玉名温泉にきているということで、途中つかさの湯を見つけて入湯できたのは気持ちよかった。
とても綺麗なところで、特に檜風呂が最高だったのでまた行きたい。
IMG_3059.jpg
IMG_3060.jpg

新玉名駅から熊本へもどる。
IMG_3068.jpg
熊本駅ってよくみるとオランダのロッテルダム駅に似てる
IMG_3076.jpg
IMG_3077.jpg

夕飯は適当に食べてこの日は終了。
IMG_3079.jpg
早く工程が終わったので、夕方には宿に戻って夜までずっと長崎書店で買った本の読書してこの日を終えた。
D5To03HUUAAAAco.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。