SSブログ

第1回「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」オフ会&全話上映会 当日【本編】 [ソラノヲト/ソラヲフ]

準備も整い、いよいよ開場です!
DSC_4588.jpg
人がどんどん集まってくる...夢のような時間でした(涙
DSC_4591.jpg
受付では、3色のひもで分かれている(赤:初心者、初見者/青:一般のファン/緑:ミリタリーファン)の名札を受け取り、名前・出身・推しキャラを書いてサークルテーブルに移動します。
スクリーンショット 2016-06-19 22.48.49.png
P1090132.jpg
入り口(運営ゴーストさんは案内係も)
P1090086.jpg
ん・・・?(のちにキャラを確立する?某バチョフさん・・・)
P1090088.jpg
会費は人数もとても集まったので、2000円に抑えることができました!
そして、今回の運営の血と?汗と涙の結晶、【ソラヲフ作戦資料】も配布されました!!
CkrQtQYUkAArfOz.jpg
会のコンセプトは、みんなで運営でこのように決めさせていただきました。
CkrQtQgUYAAg7n6.jpg
これは、ソ・ラ・ノ・ヲ・トファンだけでなく、すべてのこれからも集まってくるだろうアニメファンの方々に祝福があって欲しいという想いから運営でこう定めさせていただきました。

内容もA4で40枚(両面20枚)に及びます。
CkrQtS3UYAAlqKo.jpg
常夏さんの聖地巡礼記事もとても充実。
CkrRHbfVAAASQEK.jpg
運営の力を結集しましたが、とりわけ編纂と制作でガッツリ仕事をしてくれたゴーストさんには敬服です。彼のソ・ラ・ノ・ヲ・トへの想いが随所にみられる素晴らしい資料となりました。
CkrQtUwUgAACvHn.jpg

さらにさらに、運営の園橋乃義さんの自主的な発案で、ソラヲフ記念バッジもプレゼント!キャラはランダムです!
Cey8zuLXIAEQvNN.jpg
こちらは鵺さんの写真より
ChiQXUEUcAELrub.jpg

開会式の始まり。運営のTakashiから開会宣言。(ほんともう最高だった。。。)
DSC_4596.jpg
また、当日、熊本への災害地派遣などで来られなかったファンの方、そして震災被害者の方々へ、そして私たちの集まったことへの感謝の祈りも込めて、アメージンググレースをバックに1分間黙祷をしました。

さて、司会の運営常夏さんが進行。諸注意などを少ない打ち合わせながらも軽妙に進行していただけました。

参加者同士でオフ会を楽しくするアクティビティー。
席も温まってきたところで、
いよいよ上映開始!!!
DSC_4594.jpg
Twitterのタイムラインが実況勢ですごいことに(笑
スクリーンショット 2016-06-19 23.17.56.png
スクリーンショット 2016-06-19 23.21.34.png
途中お昼休みを挟みます。
DSC_4598.jpg
買ってきて食べる人や食べに出る人たちも^^
P1090091.jpg
開催中に今日のソラヲフへのアイデア、今後へのアイデアなども募集していました。
P1090129.jpg
今日の方では、寝転がるスペースが欲しいというのもあり、
P1090130.jpg
ゴザがあったので速攻出せましたw
Ch2qItfUYAEHOFu.jpg
このゴザスペースは大変好評でしたね(笑)次回以降も必要か。
P1090094.jpg

また、おもらし回にはアップルタイザーの差し入れがwww(運営からではありません!)
スクリーンショット 2016-06-19 23.22.50.png
高級なものも・・・
ChbQq-JU8AAiM6n.jpg
おもらし・・・
スクリーンショット 2016-06-19 23.27.55.png
いいぞ
ChsqKiMUYAAGdKv.jpg
上映中の写真はほとんどないので、よろしければ、その時の様子はTwitterの #ソラヲフ のタグで当日まで遡ってみてください。

とにかく1話1話がどれも印象深く、またそれを集まった多くの方々と共に笑い、共に緊張し、共に泣いたのは本当にすごかったです。

さて、上映も7.5話、13話含め、すべての話数が上映終了しました。
最後に閉会式です。


ここではグスタフさんを中心とする、ソラヲフアンサンブルチームによる演奏が展開されました!
スクリーンショット 2016-06-19 23.53.03.png
彼の力なくしては今回のアンサンブルはここまでやれませんでした。当日は体調の関係で残念ながらお休みとなってしまいましたが、本当に感謝です。みんなすごく盛り上がっていました。

昼休みを削ってリハーサルをしたメンバーたち
P1090095.jpg
準備を始めていきます。
P1090097.jpg
なんとマンドリンや
P1090096.jpg
バグパイプも!
P1090098.jpg
カホンやベースもありますね。
P1090099.jpg
リードボーカルもお二人!
P1090100.jpg
準備をしている間も彼ら二人が盛り上げてくれていました^^
P1090101.jpg
トランペット・フルート・ギター・カホン・ベース・マンドリン・バグパイプ・ボーカル2という編成でした。
スクリーンショット 2016-06-20 0.04.24.jpg
スクリーンショット 2016-06-20 0.04.34.jpg
全体での大合唱
スクリーンショット 2016-06-20 0.04.37.jpg
ハモりも歌っている人がいましたね。
スクリーンショット 2016-06-20 0.04.44.jpg
全員が一つになった素晴らしい時間となったと思います。

閉会も司会は常夏さん
DSC_4609.jpg
挨拶は運営の園橋乃義さん。「ソ・ラ・ノ・ヲ・トファンは、世界に自分しかいないのではないかと思っていた」という言葉に静かな感動を覚えました。
P1090092.jpg

そして記念撮影。
DSC_4613.jpg

最高の時間をみなさんで作ることができました。ご協力など、本当にありがとうございました。

懇親会編へつづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。