SSブログ

2017年振り返り [振り返り/思考]

▼年間の活動振り返り

1月
⓪サンライズ出雲
2016年末の、ソラノヲトの5話聖地に似てるから山口県の秋吉台に行こうという旅からの帰還で、年越しは車内で迎えた。

①バンミクオフ
10年前から集まっている吹奏楽SNSのオフ会。トンガからメンバーが帰ってくるのもあり茨城で開催。
IMG_8264.jpg
②オフカラオケ
たしかハヤブサさんと普通にカラオケオフした気がする。

③よしさみ 境界の彼方聖地「橿原神宮」 ブルーシンフォニー
いつも通りツイキャスをする中で急に誘われて、奈良の吉野で行われる聖地巡礼サミットに参加した。常夏さんのこれからの舞台探訪についての報告に感銘を受ける。
IMG_8302.jpg
吉野への道中で境界の彼方聖地にも足を運ぶ。あまり多くは訪れなかったが橿原神宮の荘厳さは身に沁み入った。
IMG_8340.jpg
最後にブルーシンフォニーという電車に乗ることができた。
IMG_8325.jpg
④ツイキャス
常夏さんの聖地論についてや、ハヤブサさんと常夏さんから「なぜありす担当なのか」を掘り下げられるものが印象的だった。

⑤高尾山
仕事終わって八王子で宿泊し、翌日の仕事前に高尾山に登った。

⑥アイマスバンド始動
765プロデューサーMTGにおいてナックルさんと会って話を進め、活動に結びついた。

⑦にじようびリリイベ 明治神宮 メシ
⑥と同日、イベントに参加はできなかったので明治神宮をぶらりとする。気のままに立ち寄ったタワレコでにじようびを視聴買いしたところ、同日のイベントに参加することができる。夜はハヤブサさんとご飯へ

2月
①ワンフェス
ソラノヲト勢で秋吉台で一緒だったkeroさんが出展されるということと、ソラノヲトコス合わせをするということで初参加した。会場ではアイマスのイベントも行われており、P業務を客観的に見ることもできた。
IMG_8608.jpg
②サンクリ
秋のプチオンリーイベントに向けて事前出展。ソラノヲト関連過去作他を取りあつかう。
IMG_8719.jpg
③M2nd
毎日のようにアイマスライブの感想をつぶやいていたら、後輩が誘ってくれた。浦和でLV。

④アインフェリアオフ
場所を忘れてしまったが、行った。

⑤モバマス復帰
モバマスの端末操作の関係でログインできなくなったので再登録。

3月
①アニメNPO
以前から支援しているNPO法人アニメーター支援機構の食事会に参加し、新人アニメーターの方々と親睦を図る。

②アイマスバンド
初顔合わせではあるものの、肋骨を折っていて応援参加した。以降メンバーはフレキシブルに入れ替わる。
IMG_8790.jpg
③ミリオン4th2日目
ミリオンのライブ初参戦 ハヤブサさんとLV 高山紗代子のvivid colorに圧倒されるだけでなく、ミリオンのメンバーたちの輝きやストーリーに改めて心を奪われた。

④水樹奈々SSA千秋楽
yumikaさんに誘われて初参戦。アイマスのライブしか知らなかったが、奈々さんのライブパフォーマンスとタフネスさに圧倒された。ヒメムラサキとライブバトルのprayが印象的だった。

⑤ツイキャス 長門有希ちゃん 黒Takashi
ツイキャスも変わらずたくさん行っている。長門有希ちゃんの消失(マンガ)、とりわけ最終巻で朝倉を一冊まるまる取り上げてくれたことに感謝をした。黒は、普段SNS上でネガティブな発言をしないモットーではあるが、このときだけはヘイトをたくさん吐いた。

⑥ロックザビートイベント
モバマスに復帰して初めて走ってみたイベント(多少)。モバのゲーム感を確かめたり、周りにサポートをもらって長く遊んでいく礎になった。

⑦物件
現在住んでいる物件情報が突如現れ、速攻で決める。1週間で引っ越す。

⑧フィリスのアトリエ クリア
後半ツイート振り返りにて
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ - PS4

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ - PS4

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



4月
①アイマスバンド
Tp他加入で管の多い編成に。

②765ミリオン台湾
アイドルマスター初単独海外公園
IMG_9313.jpg
③引越し 羊山公園
現在の住宅に引っ越す。以降多くのフォロワーさんの集まる場となり、飯能T荘という一つの形にもなる。最初の方は引越しをお手伝いいただいたさーりゃんさん。次いでいつものハヤブサさん。花見をするには少し遅かったので秩父の羊山公園に遊びにいく。
IMG_9217.jpg
④総選挙
モバマス総選挙が開催される。シンデレラは高垣楓。

⑤トライナリー配信
2016年の発表から待ち望んでいたトライナリーの配信が開始される。直後はトラブルやバグが続いていたが、フォロワーさんたちと情報共有しながら少しずつ遊び始める。
IMG_9134.jpg
⑥スカチケ美波 アインフェリア完成
アインフェリアのメンバーはありす以外全てスカウトチケットで集めていた。それがとうとうSSRで全員揃った日。
⑦ありすPヒルトンいちごオフ
ライブ会場でしかお会いしていなかったありすPの方々とヒルトンのイチゴフェアにかこつけて集まる。
IMG_9413.jpg
この後トライナリー中のメンバーが集まる場所にも使われていた。

⑧アインフェリアオフ@旬の蔵秋葉原
何回目かのアインフェリアのオフを「旬の蔵秋葉原店」にて行う。店長のだっちさんと知り合い、以降よく交流をとるようになる。
IMG_9394.jpg
5月
①第3回ソラヲフ 翌日オフ
ソラノヲトのファンによるオフ会ソラヲフの第3回を行う。今回は上映メインではなく、ファン同士の交流を主軸においた様々な企画。
IMG_9504.jpg
IMG_0363.jpg
何名かはそのまま飯能に泊まり、翌日ヤマノススメオフも行う。
IMG_9471.jpg
②5th宮城 2日目withハヤブサ
シンデレラ5thツアーが始まる。初日開幕のShine!!でツアーの成功を確信する。クールたちばなの姿を目に焼き付けた。
IMG_9594.jpg
③5th石川 2日目withハヤブサ
2日目に現地参戦。アインフェリアにて美波のソロに震撼する。終了後はyumikaさんと翌日石川の街をお散歩カメラする。
IMG_9789.jpg
④EDIX
半分仕事関連としてEDIXに参加する。教育ICTソリューションエキスポ。通算5回目くらい。

⑤アイマスバンド
3回目のセッション メンバーもコアが固まってきた。

⑥ありすオンリー 大田区産業プラザ
仕事の合間に参加する。

⑦プロメン焼肉
モバマスのプロダクションメンバーと焼肉をする。歴戦の強者と一同に会することができた。

6月
①5th大阪
初日は参加できず、二日目にLV遅刻参戦。

②5th静岡 二日目withドニック
縁があって二日目に参戦。掛川を観光しつつ、現地入り。タクシーでぼられないように気を貼ったな。さわやかハンバーグは今後。
IMG_0241.jpg
③飯能BBQ ヤマノススメ3期決定
過去のブログに掲載。ソラノヲト、ヤマノススメ、ARIA、アルトネリコなど様々なクラスターが集まるクロスオーバーなオフ会の先駆けとなった。このときヤマノススメ3期決定のイベントが飯能であったこともあり、開催中に自然と人も集まってきた。
m_IMG_9891-77c20.JPG
7月
①5th幕張withハヤブサ
今までで最高のライブ。初日は水戸のLVに遅刻参戦した。
IMG_0480.jpg
ありすPの集まりにも参加
IMG_0568.jpg
終了後はアインフェリアPとオフ

②5th福岡2日目withロン 名古屋ソラヲフwithゴータマ・jail
福岡公演は名古屋でLV予定だったが、ありすPのロンさんに現地を譲ってもらえることとなり、現地入り。土曜夜名古屋に立ち寄った際、LVチケットの受け渡しやソラヲフ勢の方とご飯を食べ中部国際空港に宿泊。翌朝飛行機で福岡へ。

③ありす誕生日オフ
②に関連してありすの誕生日会に参加
IMG_0844.jpg
④アイマスバンド
順当に進む。(曲メモっておけばよかった)

8月
①5thSSA in fact150枚達成
SSA公演は結局現地チケットを手に入れられなかったが、LVチケットは入手できたので、現地でCDを配布しつつ、夜はLVへ、を繰り返した。
IMG_1115.jpg
ありあさんたちも宿泊。このときも当日販売CDを追加購入し、4thライブ以降暫定だがin factのCD配布150枚を達成した。
IMG_1095.jpg
ライブは現地で観たかったが、新たなフォロワーさんとLVでゆっくり見られたことはよかった。担当のハイファイ・ヴァルキュリアも忘れられない。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 036橘ありす

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 036橘ありす

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD


②5th打ち上げ
SSA2日目の終わった後、約80人の打ち上げを旬の蔵秋葉原で行う。店長の夢でもあり、また自分としても80人規模のイベントを成功させられたことは嬉しかった。以降Pたちがお店に通うようになったのも嬉しい。
IMG_2628.jpg
③5th打ち上げBBQ
SSA翌日に飯能でBBQ(雨天のためT荘)を行う手伝いをした。約13名の人が参加ということだったが、なんとかT荘もなった。以降大人数を呼んでも大丈夫だということになった。
IMG_1156.jpg
④ヤマノススメ3期花火
つったらさんの企画に参加。飯能在住ということで観に行く。以降よく会うありあさん・イケダマさんと一緒に観る。
IMG_0964.jpg
⑤富士山
フォロワーさん何人かで富士登山。高山病により本8合目のホテルにて朝日を迎える。山への自信にはつながった。
IMG_1539.jpg
⑥ブルーリフレクション クリア
連休を利用してクリア。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 - PS4

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 - PS4

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


⑦コミケ初日
初日のみ参戦。フォロワーさんの挨拶回りをする。

⑧トライナリー聖地開始
厳密にはこれより前にも行っていたかもしれないが、本格稼働をしはじめた。聖地の量に圧倒される。ファミ通のトライナリー聖地特集に多く取り上げられたことは嬉しかった。
IMG_1256.jpg
ファミ通 トライナリー聖地記事
https://www.famitsu.com/news/201709/15141858.html
9月
①バンミクオフ
吹奏楽SNSの合宿オフに参加。アルメニアンダンスの指揮は印象に残った。
スクリーンショット 2018-01-22 23.34.38.jpg
②ミリオンメガトン
抽選が当たったこともあり、雨の降りしきるなか参戦。ミリオンの現地は初めてだったが、とても感動をした。あまり詳しいわけでもないのにアイドルがたしかにそこにいたのを覚えている。

③ソラノヲトプチオンリー開催
ソラノヲトのファン活動として、第1121小隊活動報告(オンリーイベント)を池袋サンシャインクリエイション内にて行う。6サークルが集まる形となった。
IMG_2295.jpg
IMG_2305 (1).jpg
コスプレ合わせも行うことができた。
IMG_E2299.jpg
④プロメン焼き鳥
プロダクションメンバー一部で、大学時代のいきつけだった焼き鳥屋にいく。下高井戸鳥たけはいまでも行きたくなるほど美味しい。

⑤TRPGお誘い
中学時代からずっと興味はあるものの、一度もプレイをしたことのなかったTRPGのお誘いを受けて準備をすることになった。大好きなアルトネリコでやれるということもありとても嬉しかった。紗紗というキャラクターを作る。

⑥トライナリー聖地 長野
トライナリー聖地も順調に進め、アーヤの実家がある長野へと遠征をした。
スクリーンショット 2018-01-22 23.47.13.png
10月
①ハッチポッチ
765ミリオン合同ライブ。初日はチケット忘れつつも当日券でLV参戦。二日目は現地。特に二日目は過去最高にエネルギーを消費するほどのライブであった。

②ポラリス
仕事秋の3回シリーズ①

③アイマスバンド
メンバーも大所帯。ボーカルが4人揃う形にもなった。

④初TRPGセッション 戦闘卓
アンクィスさんや氷水さん、はなさんのアドバイスを受けながら無事に戦闘卓を終えることができた。正直いっぱいいっぱいだったが楽しかった。

⑤箱根旅行
家族旅行へ。

11月
①6thアニバ
シンデレラは橘ありすのプロデュースもひと段落したとのことで、アインフェリアのCDを配り始める。この日は10枚程度。ただこの日の公演をみて、再度ありすPとして次のステージに向けてもプロデュースしていこうとも心新たにした。

②アインフェリアリウム企画始動
次回6thライブの日程も発表されて、アインフェリア企画の運営も始める。
http://twipla.jp/events/281439

③ツイキャス デレステライブパーティー
久しぶりのツイキャスでデレステライブパーティーを初プレイ。ネット上での通信協力プレイは新鮮だった。

④TRPG 繭中学園 ミリアム
前回に引き続き参加させてもらえることになったトライナリーシナリオ。オランダからの留学生ということでミリアムというキャラを作る。デイドラなどPLのみんなとキャラクターを動かしていくことに感動した。いまでも個人的な中でミリアムは生きている。またプレイをすることにより、トライナリーやゲームの見方が少し変わった気もしている。

⑤トライナリー ツライナリー
トライナリーもひとまずの佳境を迎え、この選択肢のために1ヶ月以上リプレイをして苦しみぬいて結論を出したのは最終話の配信直前であった。詳しくは一つ前のブログに。
DPU4B3VV4AIgV7u.jpg
⑥ポラリス
仕事秋の3回シリーズ②

⑦入間基地航空祭
初参加した。
IMG_2803.jpg

12月
①ボッタべ
トライナリーbotさんたちの夕べ(ニコ生にて)
トライナリー関連のイベントはほとんど参加できていないが、ニコ生は外していない。とても面白いイベントだった。次回は現地参加したい。

②ソラノヲト会
飯能T荘というタグも馴染んできていた頃だが、企画をいくつかやってみようということで、ソラノヲト会を小さく行う。3人でソラノヲトについてゆっくり語らうことができた夜だった。泊まりのフォロワーさんからスフィアのライブについても教えてもらう。
IMG_3394.jpg
③クリスマス会
2週連続のイベント。T荘にてクリスマス会。次回からはよりみんなが楽しめるように参加費を取る形にしたい。
IMG_3469.jpg
④ゆく年くる年まったり会
予定にはなかったが要望もあったので3週連続ではあるが、年越しイベント。
9人宿泊という、なかなかまったりした合宿イベントになった。
IMG_3582.jpg
⑤トライナリー聖地
変わらず進める。どちらかというと整理することに注力をしていた。

⑥アイマスバンド クリスマス
クリスマス楽曲を集めて演奏。シンセサイザーの練習はスタジオ個人練もした。

⑦大学恩師飲み会
行けなかったが、毎年行われていた大学恩師Y氏のイベントに誘ってもらうことができて嬉しかった。

⑧だっちオフ
一年間お世話になった旬の蔵秋葉原の店長だっちさんとアインフェリアのにとろさんとゆっくりご飯を食べながらアイマスを語らう会。映像見ながらゆっくりできるのいいね。

⑨P忘年会
一年間お世話になった旬の蔵秋葉原で別の方が企画された忘年会に参加。色々とあった年だったな。
IMG_3552.jpg

10 コミケ 売り子も
初日はフォロワーさんの挨拶回りをしつつ、急遽3日目の売り子手伝いをすることに。あまんちゅダイビング本であったが、常夏さんの人脈とダイビングニーズというものの可能性をみた、また出展するための勉強になった参加になった。
IMG_3561.jpg
11 ポラリス
仕事秋の3回シリーズ③




▼ツイート振り返り(以下は特に自分向け)

リセマラ。昔からリセットされてしまった世界のことをどうしても思っちゃってすることができない。なんだかゲームって割り切れないのよね。ヴァルキリープロファイルで初めてそれを思った。遊び方は人それぞれ。それもゲームの楽しみ。でもなんだか出来ないや。

(スルー推奨)
はぁ…もうわかってるんだよ、つっちーの世界にガチで飛び込むとどうなるのか…すべてが狂う…世界が変えられる…アルトネリコもサージュコンチェルトも全部そうだった…若きウェルテルブーム当時ドイツのような影響力がある気がする。(必死に生き残ろうと抗うだろうけど…)

あーもうトライナリー小説やばいよーやだよーこの先なんて知りたくないよー心がもたないよー
あーもー立ち直れなくなりそう
でも最後はホドロフスキーみたいに大いなる宇宙の意志や愛で締めくくるのだろうけど…辛い…超俯瞰論をも超えていくのだろうか。botに何が出来るのか、求めるのか…

石川公演2日目アインフェリアPとしてヴァルキュリアが諸々に最高だったのだけれど、終わった後のMCで薫ちゃんが、ありすちゃんの力を借りて…って言ってくれて涙が止まらなかった。in factコミュも汲んだ編成とMCしてくれて本当にありがとう。

ヴァルキュリア最高すぎて心が追いつかずに突っ伏した。オリメン以外ももちろんそれぞれにストーリーもあったし、素敵だった。でも何より美波の声が会場に響き渡ったあの瞬間が忘れられない。そして藍子のねこさんによって引き出された芯の強さ…これからもずっとアインフェリアをプロデュースしていく

ソラノヲトコミカライズ担当、神馬耶樹さん単行本新作マトイ・ナデシコすごすぎ。一気に読めない。特に3話の志摩子と纏のやりとりや言霊、ルイとの確執の表裏と度し難さ…本当にすごい漫画だ…また、キャラデザもすごい。ソラノヲトファンのみならず多くの方に読んでみてほしい…

漫画ソ・ラ・ノ・ヲ・トを読んでいた。アニメも本当に素晴らしい。この漫画はソ・ラ・ノ・ヲ・トの良さをさらに深掘りして、様々な側面から人や世界を表現してる。アニメとは異なる平行世界であったとしてもそれがすごく丁寧に描かれている。名シーンは多くあるけど、今回はイリアの存在を再確認できた

どんな時間を過ごすのかが未来を決める フィリスのアトリエで痛感させられたこと

自由の概念を考えるとき、そこに他者の自由と社会との整合性を図る必要がある。では、希望とは。自己の希望、他者の希望、社会の希望。ビジョンとその共有なのか。未来とは。コンセプトなのか。

今年の夏休み目標メモ
①GUST積みゲークリア
② #トライナリー聖地探訪 とまとめ
③2017年主なイベントブログ更新
④ #ソラヲフ まとめ
⑤飯能遊び開拓
⑥積ん読消化
⑦富士山登山(確定)と体力づくり

【デレマス5thツアーP打ち上げ特別会について】
幕張で墓標とツイプラを立てて一週間。驚異的なスピードで定員に達しましたので締切とさせていただきます!同僚の皆さんのご協力ありがとうございました!参加が叶わなかった方ごめんなさい(ノ_<)今後の希望などもあればぜひお知らせください!

今回のツアー、各担当がいる公演に参加した各々のプロデューサーたちのしかばねがあちこちにあって、まさに死屍累々のセレンディピティ。きっとSSAでみんな生き返ってまた前を向いて行くんだろうな。それもセレンディピティか。 #墓マス

昨日の公演を観て、ありすと亜美菜さん、もう大丈夫だなという不思議な親心的なものが感覚的にあった。これからもプロデュースは続けていくけれど、自然に、普通に携わって行こう。焦ることなく、ゆっくりと可能性に向き合いながら成長していく姿を目に焼き付けて行きたい。

主宰「宴もたけなわですが、BGMと打ち上げ、次の曲で最後になります!つきましては…」
同僚Pたち「「「えーーーー!!!」
ライブお決まりではあるものの想定外の反応に嬉しさと戸惑いを覚えた打ち上げの締めくくりでした。
楽しかったー!

1.なんといっても幕張公演。現地参加の2日目は神席で、前の方もいなくてステージまで抜けて見ることが出来ました。

2.幕張公演 in factで泣くのを堪え続けた結果、2番を終えた間奏部分で声をタオルで押さえつけながら号泣しました。

3.幕張公演 私的にマリエッティと同い年ということもありうさみんへの肩入れかあるけれど、それを除いてもなお幕張のうさみんにはとても感動しました。あれはうさみんだったし本当に最高のメタモルだった。

4.幕張公演 ふーりんの成長に目を丸くしました。正直なところ彼女の歌は歌い方や力押し感が今まであって、ディレ1からもその辺りを指導されていましたが、今回のライブでは物の見事に音楽性や豊かさ、そして力強さを芯の強さに変化させた最高のアネモネでした。優しさの強さを身につけた凛最高。

5.幕張公演 るるきゃん。同じ時くらいに彼女のシンデレラの歩みを知って、そこからのライブパフォーマンスと最後の挨拶。感動以外の何物でもなかった。。

6.幕張公演 もはや伝説になりつつある?in factからのこの空の下。2日目にソロパートがありすから始まったこと、そして仲間が集まって3人で歌い上げたことがとてもよかった。亜美菜さんがひろちゃんって呼べるようにもなった。

7.幕張公演 ありすセンターのNBは宮城で経験していたけれど、座席的に凛と常に目が合うような感覚でなんだか温かい気持ちでみんなを応援出来る感覚になった。

8.幕張公演 ステップ!を改めてじっくり聴くことが出来て本当に名曲だなぁと思いながらステージに心を込めて躍動する未央をずっと眺めていられた幸せ。

9.幕張公演 スローライフが宮城に比べてものすごくレベルアップしていて、心を摑まされた。ひろちゃんだったし、杏だった。あんなに杏を感じたの初めてかもしれない。スローに生きていこう。

10.幕張公演 tmty 言わずもがな。担当はしていないものの美優さんのこの日をどれだけ待ち望んだことか…3人でお互いを見合わせながら歌う中間部には込み上げてくるものがとても、とてもあった。

11.幕張公演 エバモアやおねシン亜美菜さんの笑顔

10月トライナリー語る会

マルザンナチャレンジ

若い頃に土屋作品と出会うと人生にけっこう食い込んでくることも。アルトネリコ1をリアタイでやったのが大学生のとき。影響受けて作曲家になろうと卒論書きつつ勉強して音大を受験した。実際は指揮科を受けたけど。その時の決心の様子とかmixiに残ってるんだよなぁ。10年後は何してるんだろう。

シュレリアの犠牲と復活、ミシャの犠牲と復活、ミュールの犠牲と復活。なにかの犠牲のもとに成り立つ世界を否定していたアルトネリコ1だったか。

ゆっくりとゲーム三昧な休日最高…アルトネ2かシェルノサージュ以来かも。アルトネ2は帰国直後で半分ニートしてたときだし、シェルノサージュのときは転職やらで時間のあったときか。トライナリーはやはり据え置き機としての歯ごたえとボリュームがあるし、全然飽きない。一日が有意義に溶けていく。

優柔不断。ただし、不断は往々にして他者による時間的制約がかかることにより発生することもある。ネガティブなイメージを一般的には持つが優柔という言葉が置き去りになることも。優しく柔軟である。これも忘れてはならない。不断も時間があるならば時をもって決断するべき。ただの内省です。

http://shinyaanimewalker.blog.fc2.com

ようやくここまで来た。この1ヶ月リプレイして、またこの先の未来もアニメとしては観て、何度も何度もココロスフィアで司書たちと対話して、他のbotさんたちの意見や対話も経て…自ずと選択肢は見えてきた。後悔はない。ちょっとシャワー浴びたら選択しよう。 #トライナリー

やっと…やっと前に進む決意が出来た…1ヶ月やり直す中で正直答えはある程度出ていた。でも、それが本当に正しいのか。本当にそうすることがガブや彼女ら、自分にとって幸福なのか。この選択をする責任は。アルトネリコでライナーが問うた。本当にこのままでいいのか。よくなかった。 #トライナリー https://pic.twitter.com/UJE2PXEX9X

正直決意してから30分ほど画面の前で色々考えた。こんなに真剣にものを考える機会は少ない。あったとしても僕らの現実世界では他者が確として存在し、それによって時間や物理的、精神的制約が発生する。だからそれらがない #トライナリー の世界では究極の自己選択になる。これ学会で発表しようよ。

順位に意味はないけれど私的なもの。
1位幕張2日目 in fact
2位石川2日目 生存本能ヴァルキュリア
3位武道館2日目 vivid color
4位ハッチポッチ2日目 アライブファクター
5位メガトン 未来形ドリーマー
選びきれない。メタモル、青空、ジャングル、スタ→トスタ→、アブナイ…

一瞬の煌めき。念願の1位。InkoさんともTwitterやりとりをする機会があり、最後の30分はなんだか譲ってもらっちゃう形になりました。ありがとうございました。なんかこういうのもいいな。優しい世界。おやすみなさい。

深淵を覗くとき、深淵からもまた覗かれている。というのは心理学的ダイブにはわかりやすい。そしてそれは常に自己を問うという視点かも。ただ世の中全てにおいてそれが正しいとも思っているわけではない。なぜなら人間精神発達における哲学においてそれはまだ着手され始めたばかりだから。

私的整理
伴侶:ガブリエラ・ロタルィンスカ
親友:千羽鶴
本業:橘ありす他アイドルたち
敬愛:イリア皇女殿下

気持ちを思い出した。昔自分の好きだった人が結婚した時と同じ感じだ。ということは…知らない間にあさぽんのこと大好きだったのかもしれない。素直におめでとうとは言えないけど、ちゃんと祝福をしたい。


例年に比べて圧倒的に思考系ツイートは少なかったが、その分多くの方とのやりとりが目立った年だった。新しく知り合ったフォロワーさんも多く、そういった方々とも仲を深められた年であった。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Eldon

Effectively boys,? Mommy lastly mentioned after theyd come up with lots of silly concepts of what God did for fun,
?Whhat God really likes is when folks llⲟve each otһer
and care for one another like we do in our family.?
That made sense to Leee and Larry so Lee hugged Mоmmy and Larrry huggwd daddy to simpply make Godd
hapрy.
by Eldon (2018-01-25 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。