SSブログ

第2回京マスオフ@渋谷 [京都アニメーション/京マスオフ]

京アニファン&アイマスPのオフ会 通称「京マスオフ」の第2回がデレマスの聖地渋谷で開催されました。
IMG_3701.JPG
▼以前の記事はこちら!
京アニファン&アイマスPのオフ会(第1回京マスオフ)開催 
http://oranda-realtenshi.blog.so-net.ne.jp/2016-01-03-1

第1.5回京マスオフ 世田谷邪宗門(境界の彼方写真館モデル)訪問 
http://oranda-realtenshi.blog.so-net.ne.jp/2016-01-15-1

京マスオフ(ハヤブサさんの記事)
http://blogs.yahoo.co.jp/hayabusa_398/14220327.html

今回のテーマはこの作品

[コピーライト]京都アニメーション/うさぎ山商店街

言わずと知れた、京アニ山田尚子監督の「たまこラブストーリー」です。

諸々の想いなどは別に書いていくとして、ここではどんな感じで進んでいったかを共有したいと思います。
待ち合わせは第1回の時と同じハチ公口の電車前
IMG_3703.JPG

今回は私とハヤブサさんを含む4名の参加でした。
各世代が集まって楽しかった。

特にプログラムは組まず、ざっくりみんなで自由に語らい始めました。
着いて早々いきなり持ち込みの「ブツ」をテーブルいっぱいに広げる展開(笑)
IMG_5258.JPG
もうオフ会って感じですね。

たまこに関するものが中心で、あとは京アニとアイマス。まさに京マスオフという感じでした。

なんとなく近況を語らいつつ、せっかくなので主催をやらせていただいている「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のオフ会、通称「ソラヲフ」の宣伝もさせていただきました。
IMG_5270.JPG
そしたらみなさんも色々やっているようで(笑)こちらも宣伝をいただきました。
IMG_5268.JPG
みんな発展していけたら最高ですね。

ソラヲフ 参加希望や詳細に関するツイプラはこちら!
スクリーンショット 2016-03-12 23.44.55.png
http://twipla.jp/events/184583

うさぎ山大バザールはこちら!(HPより写真をいただきました)
image002.jpg
http://homepage3.nifty.com/bazar/usagiyama/


1時間以上?京アニ、アイマス、鉄道について語らった後、ようやくたまこラブストーリーへ。

映画「たまこラブストーリー」 [Blu-ray]

映画「たまこラブストーリー」 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/10/10
  • メディア: Blu-ray


鑑賞しながらひたすら語らいましたね。

映画チラシ 「たまこラブストーリー」

映画チラシ 「たまこラブストーリー」

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア:


もちろんゆっくりも観ることができました。

映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」

映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD


終わった後もスタッフコメンタリーや特典映像で隅々まで。
IMG_5260.JPG

商品紹介にしているのは、発展を願うことと、著作権の関係ですね。
ご興味あります方はテレビシリーズのBDBOXもありますのでよろしければどうぞ!

たまこまーけっと Blu-ray BOX(初回限定生産)

たまこまーけっと Blu-ray BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



今回のオフはひたすらに話し合うことが多かった印象でした。

で、気がつけば退出10分前の電話コール( ゚д゚)

4時間が本当に短く感じました。

最後は声優アワードで助演女優賞を獲得した早見沙織さん演じる、高垣楓のこいかぜを一曲だけ投入し、アイマスもなんとか組み込むことができました。
IMG_5266.JPG

第3回は現在まだ決まっていませんが、また展開していきたいと思います!

ご興味あります方は、Twitterの「#京マスオフ」をご検索くださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0