SSブログ

アニメ業界の変革構想(まだ妄想) [animation]

アニメから業界を、アニメから社会をより良くしていきたいと心から思う。今はまだ自分自身のことで手一杯。でも賛同してくれる人がいたら一緒にやっていく。妄想はいくらかあるから少しずつ形に残しておこうかな。

マイノリティーでもたしかな一つの会社を回し、そこから自社後進の育成はもちろん、小学生からの若者に対して、アニメを普通の習い事の一つに落とし込んでいく。各人の底上げと感性を育みながら、大学やNPOと組んで育成業界の刷新を図りつつ、労働局にも働きかけて業界の透過性を図る。

また質の高い職業人たちはその後進が育ってくるのをみてから、海外へ、或いはアニメ留学制度を整えるなどしてグローバル化と経済循環を促す。

マスメディアと組むかどうか、そして組むとしたときの時期はどうするのかは要検討材料。そして、出来ればこれらは今から早い時期に動き始めた方がいい。傷が深まる前、そして日本アニメ界を創り上げてきた御人たちが動けるうちに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。