SSブログ

ソラノヲト ツイートまとめ [ソラノヲト/ソラヲフ]

ソラノヲトのベタでストレート感好き

やっぱり監督自身がコンテ演出した回は、その作品が表現したいものが出るなぁ。ソラノヲトもその一つ。一話の演出とてもいい。
IMG_9358.JPG
掘り出し物、ソラノヲト最終巻を中古でゲット。これ中古で全然でないからラッキー。色々アレな作品だけど、シンプルに音楽の本質的に持っている力という視点からみれば良い作品。最後の戦争を調停するひとつのキッカケになるトランペットはブルーレイで持っておいてもOK
IMG_9352.JPG
レコーディング、パリのトランペッターが深みをとても引き出す名シーン。
IMG_9353.JPG
IMG_9355.JPG
ソラノヲト久しぶりに見返した。何回かみて13話も観れば、これはこれでありなのかなと思うようにはなった。これ以上世界観を深めようとすると全部がダメになる。ひねりなく伝えたいことがこれだけストレートに散りばめられている作品もあまりない。
IMG_9356.JPG
ソラノヲト、大島ミチルの音楽が印象的だが、全編を通してクラリネットが重要な役割を持っている。パリのレコーディングがなかなかいい。菅野よう子のクラリネットの使い方もいいね。ターンAのロシアレコもいい。
IMG_9359.JPG
ソラノヲト、私的に再評価出来たのは良いのだけれど…ということは4〜6巻のBlu-rayも揃えることになりそうだ…お財布と相談しなきゃ。
IMG_9361.jpg
偶然かもしれないが、持っているBlu-rayの金元寿子さん出演率が高いな。無意識的に彼女の成長物語になってる気がするのはなんでだろう(笑
IMG_9354.JPG
金元寿子さん(たしかソラノヲトの時に芸名変えたんだっけ?)さんを初めて知ったのはココロコの桐山唯。このときには安定し始めてたけど、ソラノヲトの彼方初期は初々しい。そういえば翠星もまだ全部観てないなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0