SSブログ

2015.4 北海道道東18きっぷの旅 初日 [旅]

青春18きっぷのデビュー戦は北海道の道東エリアでした。
自宅から成田空港まで早速JRで行き、そこからVanilla airで成田ー新千歳往復6380円。
いい時代になりました(泣)

新千歳につき、南千歳で乗り換え。
少し早めにフライトも到着したので、予定より早い時間の電車に乗れたので、南千歳で途中下車。
IMG_0335.JPG
目の前にあるモールにふらり
IMG_0336.JPG
モールのキャラ?
IMG_0338.jpg
30分くらいだったので、ざっとみたらすぐに駅に戻る。
次は新夕張まで向かいます。
IMG_0323.PNG
お昼をいつ食べられるか不安だったので、新千歳で買っておいた駅弁をば。
IMG_0339.JPG
ルイベまじうまでした。

新夕張に到着
IMG_0343.JPG
北海道という感じですね
IMG_0344.JPG
駅の反対側は工場地帯でした。地域の多くの人が従業しているんだろうな。
IMG_0346.JPG
次の時間も一応目視。
IMG_0347.JPG
切符の販売機
IMG_0350.jpg
駅前
IMG_0351.JPG
駅前のお土産やさん。団体さんがちょうどきたとこでした。
IMG_0356.JPG
近くの神社&公園で休憩
IMG_0358.JPG
写真には小さいけれど、わずかに春を感じる花が。
IMG_0359.JPG
危なくなったブランコ
IMG_0361.JPG
さっきのお土産やさんで買った刺身とほっきをベンチで食す。
IMG_0362.JPG
国道沿いの薄汚れた宿舎?前に
IMG_0364.JPG
芽生えるふきのとう。黒雪の中に燦然と緑が輝いていました。
IMG_0363.JPG
後で新得のスーパーでみたお肉の色つやと合わせるといい感じかも
IMG_0368.JPG
はてさて、青春18きっぷの特急が使える新夕張ー新得の電車がきました。
IMG_0366.JPG
乗り心地は、うん、特急ですね(笑)
新得に到着
IMG_0367.JPG
おそばが有名ということですが、乗り換え時間が30分しかないので今回はまた地元のスーパーめぐり。
よつ葉牛乳おいしい。
IMG_0371.jpg
ずいぶん暮れてきたので駅に撤退。
IMG_0370.JPG
夕方の放送で流れる「七つの子」の編曲がとても暖かなもので、癒されました。
IMG_0372.JPG
新得ー帯広まで
IMG_0324.PNG
やっとこさ到着しました。
IMG_0373.JPG
この日の宿泊は3000円でビジネスホテルにしました。
IMG_0375.JPG
最後に豚丼食べておしまいです。
IMG_0377.JPG

この日は成田までと、新千歳ー帯広で4500円分を18きっぷで消化しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0