SSブログ

大宮氷川神社と聖地巡礼 [旅]

大宮氷川神社〜鷲宮神社に行ってきました。
IMG_9507.JPG
大宮は今まで仕事で西口しか降りたことがなかった。
初めて東口に降り立って近くを散策。
なかなか面白い感じ。
お昼はたまたま見つけた中本で蒙古をば。

さて、入り口
IMG_9508.JPG
神宮は色々行ったけれど、ここはなかなか良かった。
IMG_9509.JPG
IMG_9510.JPG

そのまま大宮公園を抜けて、東武大宮公園駅〜鷲宮へ。
IMG_9523.JPG
らき☆すたの聖地ですね。
IMG_9513.JPG
県のアニメ聖地化プロジェクトが去年、埼玉県で立ち上がった。
その先駆けとしても有名な鷲宮。
http://www.oricon.co.jp/news/2042881/full/

えるるさんのブログ記事がこの件や鷲宮について素晴らしい
http://eruru.livedoor.biz/archives/65798416.html

鷲宮神社
IMG_9515.JPG
IMG_9514.JPG

絵馬も聖地という感じ
IMG_9517.JPG
平日なのでとても落ち着いた感じでした。
IMG_9519.JPG

神社前のラジオ局
IMG_9520.JPG
川沿いはオランダのデルフトを少し思い出したかな。
IMG_9522.JPG

いずれイベントの時などにまた来られたらと思います。
IMG_9524.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0