SSブログ

デレミリコラボイベ中の達成したこと [animation]

ミリシタのイベントランニング、通称イベラン。
ゲーム廃人になることを避けるべく、毎回色々なことを行うことにしているので、今回も何をしたのかメモを記載。今回はツアーイベントになるため、前半だけでなく後半もオートライブチケットをうまく貯めながら使っていけば時間が取れる。

①ソラヲフに関すること
イベラン前半水曜〜金曜は、土曜日に行うソラヲフオンラインの準備に追われる。夜のオンラインMTG、各種連絡、資料の作成など。できるだけ特急電車に乗り、マルチタスクをしながらイベランもしていた。土曜日は12時間生放送企画があり、ほとんど走ることができていない。翌日日曜日はその片付けも一人で行っている。
EnTpz_6VQAEQKbg.jpg-small.jpeg
②美容室
5−6ヶ月に一度のペースで通う美容室。本来ならこの日程は避けたかったのだが、調整が難航し金曜日に行くこととなった。それだけのために表参道へと出向く。

③部屋の片付け、模様替え
部屋の片付け、掃除の他、主にウォークインクロゼットの改造を行い、アウトドア専用ギアコーナーを作成。また山作業に関する道具の調達も行い、いらないものは今回大々的に捨てている。また衣類の整理も行い、クリーニングなどにも出している。来客用の各種布団の乾燥機にかける。
EncF_ldWEAIyiyB.jpg-small.jpeg
④筋トレ再開
自宅で行っている筋トレを2週間ぶりに再開した。多少は落ちたが、それなりには維持できていた。基本的な体組成ができるくらいまで一回は作っておくと良いのだろう。

⑤読書関係
涼宮ハルヒの直感
#涼宮ハルヒの直観 読了!とりわけ鶴屋さんの挑戦感想ネタバレなし。

①ハルヒ×◯◯の可能性
②アップデート
③古泉をありがとう
Eno8xjaVgAEmHVr.jpg-small.jpeg
①今回の話は端的に言えばとあるジャンルに傾倒したもの。普通に読み物として面白かった上にSOS団なのである。最後にもあったようにいくらでも妄察できるのが嬉しい。…

このことから創造の原点にもなる思考やジャンルのコラボに対して可能性を見出してくれた感がある。ニーズはコアなファン層に立ち返っていくかもしれないが、ハルヒ×◯◯の創作視点でまだまだ日常に隠れている面白いものを発見していけそう!難しく考えずやりたいことやってみてほしい。

②アプデ感…
これは七不思議の方で顕著だったが、精神的な意味で作品が2003年から現在にアプデされている。SOS団だし、時代なんて無意識に改変されるよね的に読むとニヤニヤできる。

③私的に古泉は自分でもよく語っているが、記号感のつよい存在だ。映画消失の高雄さんの演出やゲームによって報われてもいるが…

今回の話で古泉が嬉々として物語の主格に躍り出てきてくれたことが嬉しい。捉え方に個人差はあると思うけど。ある人物の参画によって彼はそこから脱却出来たのかもしれない。残り香はあるものの、今後にも期待したい。…

全体として谷川流節も顕在であるが、鶴屋さんに関してはだいぶ精錬されていて面白く味わいがあった。そして拡大解釈かもしれないが、「挑戦」には様々な想いが込められていて、一般人代表の鶴屋さんに想いを託した作家、関係者、読者、時代感も感じられました。読めてよかった。


▼イベランの結果
無事に30位を獲得することができました。
仕事の休みが多めにあったことも要因。ツアーはパターンが変わらないので少し飽きたけれど、ながら作業を多くできた。
Enqv_OiUYAAMK_H.jpg-small.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。