SSブログ

ルルアプレイ日記1 [English/game]

842EEBE0-07FA-483A-8398-9102059430A7.jpeg
先日ライザをクリアし、プレイ日記を終えました。こちらは続くかわかりませんが、未開封だったルルアのアトリエのプレイ日記をつけていきたいと思います。

ネタバレありますのでお気をつけください。

6966DDF4-EEF1-4B22-90CC-EF5D9CBB4DC5.jpeg
始まってすぐ、あぁ岸田メルテイストだ、と安定のアーランドシリーズ感に帰ってきました。

モノローグから始まって世界が少しずつ見えてくる序章の演出いいですね。
8B8492FC-98A9-49C7-8B70-F60F4CC5A589.jpeg
はてさて。
A7D70CB9-06C1-4F43-B186-6A3613CB0AE4.jpeg
あれ、ブルーリフレクションに…同じキャラデザというのもあるけれど、特に目元やアイライン、化粧感が似ていました。
273C15C5-6906-4897-A19F-8D2E3A93D0B6.jpeg
アーランドシリーズ前作から時間が経ってますが、PS4のスペックで再現していくとこうなるんだなぁと、キャラクターを見入ってしまいます。
7A416CB2-529E-45C7-88DD-45E0CA43BB49.jpeg
戦闘もATB(Active Time Battle)バトルでコマンド入力の時にウェイトになるのは嬉しい。
71893B90-CFB7-4DD8-B112-BC6E9E29566B.jpeg
ライザも頑張ったけど、コマンドはじっくり考えたいタイプなので。

さて、序章ということで普段の生活がそのまま描かれていくのいいですね。
9A5A9329-25B3-4EC6-A1BC-A374ACFC00E9.jpeg
母親ロロナではなく、ししょーのアトリエで初調合。
2566B589-4537-4B68-AE8C-EAC73340EF91.jpeg
アーランドのアトリエ釜はよく爆発しますね(笑
DFFCBD33-30BD-43B5-B5D5-51207433C3AF.jpeg
物語が少しずつ動き始めます。依頼を受けて?横取って?町外れの遺跡にモンスター討伐へ向かいます。
7F7569F7-6D66-4741-96A1-497A5EF0571E.jpeg
チート?戦闘に敗北し、ピンチなところへ師匠が登場…!
66361182-D301-4008-AFFD-CC3794123EDD.jpeg
ピアニャァァァァ!

こんなに大きくなって…

アーランドシリーズはトトリしかやってなかったのですが、これは嬉しかったですね。

師匠に怒られつつ無事に討伐を終えたルルアの脳天にいきなり「とある本」が垂直落下してきます。

ルルアにしか見えない文字で書かれた古文書…のようなものと出逢い運命の歯車が動き始めました。
D363CA1E-8799-4071-B2D1-CC896A7935B8.jpeg
次回はどうなっていくのでしょうか。
楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。