SSブログ

整体デビュー [振り返り/思考]

整体院に通うことになりました。
以前から興味はあったものの、なかなか訪れる機会がありませんでした。

2020年の抱負として環境整備を掲げており、PCや端末など一新できた次の段階として自身のメンテナンスやアップデートを図りたいと思い、整体院へ通うことを決めました。

もともと2019年3月にガードレールに自転車で追突してから背中に違和感があったのでそれも理由。

幸いなことに飯能に評判の良さそうな整体院があったのでそこへ予約をとってみました。根本治療ということにとても共感したこともあります。

ひなた整体院(整骨院)

院長が全て施術や指導を行う形のところです。

初回は問診と検査、そして施術と講義。

最初の3つはよくあると思いますが、この整体院は授業も行います。これこそ根本治療に必要なこと。

つまり施術をすればある程度どんな人にも効果はある、がしかし、なぜ身体がそういう状態になってしまったのかは、

自分自身が→無意識なクセを繰り返した結果→積み重なってそのようになってしまった。だから根本治療とは、患者自身がそのことについて深く学び理解し、その無意識なクセを意識的に取り除いていくことに他なりません。

そのことにいたく納得をしました。

金額は高めではあるけれど、講義量や施術も含めたところで考えると非常に良心的な価格設定で行っていることがわかりました。

最初は週1回、時期に2週に1回、最後は月に1回など調整していきながら20回コースにひとまず登録しました。

出来上がったデータを見てとてもショックではありましたが、多くの社会人が困っていることだろうと思い直し書いていくことにしました。

引き続き療養していきますが、身体がとても軽くなったのはとても大きいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。