SSブログ

フォーカスリーディング [読書/マンガ]

3D0CE0AA-753B-409E-85F9-97C4FD786CFA.jpeg
読書感想を今年は出来るだけ書こうかと思います。最低1行から。

この本はたしかFacebookの広告で出てきてポチったもの。速読に関しては大学時代にいくらか読んでトレーニングもしました。

個人的には当たり前のことしか書いていなかったので、新たな発見などはなかったけれど、読書を今年進めていくきっかけにはなりました。

ざっくり言えば、読書の目的をもってそれに沿って必要な読み方を行なっていこう。早く理解して読むためには心技体、こんな技術がありますよ、練習もしてみましょう。といったものです。

速読と向き合うのが初めての人、やってみてしっくりきていない人にはいいかもしれませんね。

ネットで買えます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年抱負の結果2020年の豊富など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。